10月の若者チャレンジセミナーが終了いたしました。
今月は、製造業・福祉/介護関係・医療関係・サービス業の方たちが10~12名名ご参加くださいました。
自分のしている仕事についてグループワークのなかでいろいろな意見を聞くことでみなさんそれぞれ気づきを得られた様子でした。
- コミュニケーションの取り方:自分の考えを相手に伝えたり、相手の話の聞き方のポイントをつかむコツに気づいたりされた方も多くいらっしゃったようです。
- ビジネスマナー:言葉づかい(敬語・丁寧語)の適切な使い方を知ることができ自身も持って話すことができそう。明日から実践したいという方がいらっしゃいました。また、皆さん挨拶の大切さ(声や態度を含め)に改めて気づかれたようです。
- 品質・コスト・納期:需要と生産の3要素について仕事の中で自分たちの関わりややるべきことをグループワークを通じて考えていただきました。
異業種の人と意見を交わすことで、考えが広がったり深まったという受講者様が多くいらっしゃいました。
活発に意見を出し合いながら、自ら進んで行うという姿勢を研修の中だけではなく、これから会社で生かしてくださることと思います。
さて、11月、12月のスケジュールをお知らせします。
◇指示の受け方・仕事の教わり方 11/5(火)-6(水) 、12/9(月)-10(火)
◇信頼を築く!ビジネスマナー 11/7(木) 、12/12(木)
◇これが大切!品質・コスト・納期 11/8(金) 、12/13(金)
セミナーの詳細については、こちらのページをご覧ください。
また、セミナー受講者様の感想は、こちらのページに掲載してあります。参考になさってください。
コメントをお書きください
strona www (金曜日, 03 11月 2017 19:40)
niełykający